現在のインデックス投資の積み立て状況

現在のインデックス投資の積立状況 投資

諸君!元気か?大雑把な兼業主夫を名乗っている「おザッパ」だ。

前回に続き、今回もインデックス投資についてのネタだ。

おザッパ家では金額は少ないが積立投資をしている。

3年位前にはじめて昨年夏に一旦すべて売却した。

そして昨年夏から再度積み立てをはじめたわけだが・・・。

現在のインデックス投資の状況

そんな大した金額じゃないから公開するのは恥ずかしい・・・。

おザッパ
おザッパ

貧乏丸出しのような金額だからな・・・。

という訳で、そのうち金額も公開すると思うが、今回は今の積み立て状況だけ公開してみよかなと思っている・・・。

今の積み立ての状況はこれだ!

2019年3月積立状況

おザッパ
おザッパ

・・・何か・・・微妙だな・・・。

上はマネーフォワードの画面だ。

スポンサーリンク

今の含み益はどうでもいい

約半年間・・・いや半年以上積み立てているが、現状は含み益が少しだけ・・・って感じである。

でもそれはどうでもいい。

これから10年後、20年後を見据えての積み立てだから、今の損益がどうこうは関係ない。

無理のない程度に積立額を増やしていきたいと思っているが、そんな急に収入も増えないからなかなか難しいところである。

スポンサーリンク

継続するしかない

いずれにしてもコツコツと積み立てていくことは大切だと思う。

少額でも「塵も積もれば山となる」じゃないが、10年続ければそれなりの金額になる。

おザッパ
おザッパ

できれば20年くらいは・・・と思うが・・・どうだろうな・・・。

俺は1000万円貯めるという目標もあるから積立投資と現金預金と・・・いろいろバランスを考えながら継続していきたい。

家計管理も考えないと・・・

そろそろ4月になるから家計管理の方もいろいろ考えて行動し始めたいところだ。

やるべきこと、やりたいこと・・・ちゃんと順番を考えて行動していきたいな!

それじゃあまたな! Good Money!!

↑決め台詞